鍼灸施術増えてきています

2019/12/02 ブログ
logo

こんばんは、ほうしん治療院です。

 

土曜日参加された方々、お疲れさまでした。

 

患者様ではない方々にお話しさせていただきましたが、とても興味を持っていただき、ついつい話をしすぎて大幅に時間を過ぎてしまいました。

 

ぜひとも良い呼吸をしていきましょうね。(自分も含めて!笑)

 

最近冷えや体の不調をきたし易い時期となり、当院でも鍼灸施術がご好評いただいております。

 

お灸でにおいが服につくんじゃないか、熱いんじゃないかなどのご質問が多いですが、服もお貸ししていますし、お灸室にて術者がついた状態で温度も管理していますので、心地よさ抜群でございますのでご安心ください。

 

鍼も心身の状態や好み(好き嫌い、初めて、強いのが好き、弱い刺激がいい等)で太さや刺激量(浅く、深く、多数、必要最低限の本数)をかえていますので、こちらもご安心ください。

 

正直な話、僕自身も昔は鍼灸が苦手でした。

 

でもその効果にはすごく助けられていました。

 

だからこそ色々な鍼灸を試してきましたので、僕なりにアドバイスできることがあります。

 

治療・施術は不安をなくしてからがスタートですので、まずご相談ください。

 

しっかりとした問診、インフォームドコンセントを行い、施術を始めます。

 

より良い生活ができるようお手伝いをさせてください。

 

ではお身体に気を付けてください。