パーソナルコースを準備しています

2020/05/20 ブログ
logo

おはようございます、ほうしん治療院です。

 

 

今日はパーソナルコースについて書いていきます。

 

 

「スポーツやってる人とかでしょ?」ってよく言われます。

 

確かにスポーツをしている人はケガする機会も多く、トレーニングに時間を割くことも多いので、身体のケアは入念に行っている方がほとんどでしょう。

 

そうでなければシーズンを乗り切れませんからね。

 

そのような方には当然しっかり施術、運動療法、酸素カプセルなど様々な面からサポートさせていただいております。

 

 

さらに今回紹介させていただきたいのは、そうではない方、つまりスポーツをやっていない方・足りていない方です。

 

身体って、日常の中でも血流が悪くなったり、凝り固まって色んな症状を出しますよね。

 

それは目の疲れ、頭痛、肩の凝り、腰痛、便の異常、足のしびれや冷えなんかもそうですよね。

 

それなら施術でいいじゃんってなりますよね。

 

もちろん施術で症状は軽快します。

 

でもこれからの整骨院・鍼灸院・治療院って予防までできないとダメなんですよ。

 

症状を治すこと以外にも当院ではスラックライン、バランスボールやマット、フォームローラー、ゴムチューブ、EMS、レッドコードなど様々な物を必要に応じて使いながら+αのご提供を推奨しています。

 

日常の疲れの蓄積って、溜まれば溜まるほど取れにくい頑固な物になっていきます。

 

特別な事をやっていない分、自分でも気づきずらく進んでいきます。

 

だからこそ「こんなもん(そんなもん)だと思ってた」なんて言葉を僕らもよく聞きます。

 

でもそうではないって事を感じて理解していただいてほしいんです。

 

そうすれば今よりちょっとでも楽しい毎日になってくれたらと思っています。

 

「なってしまってから」、よりも「なりづらい身体」の為のサポート、アドバイスができたら嬉しいです。

 

 

まとめるとスポーツしてる・してないに関わらず、今最高の自分の状態でいようってことです。

 

そのお手伝いに当院を選んでいただけたら幸いです。