レッドコードのある整骨院です!

2020/10/22 ブログ
レッドコードの写真①

こんばんは、ほうしん治療院の佐藤です。

 

 

今日はレッドコードについて書いていきます。

 

 

最近専門店を良く目にするようになってきましたが、実は結構前からリハビリなどで、病院やデイサービスなどには設置されている物だったんです。

 

 

僕自身最初に触れ合ったのはもう10年以上前になってしまいました。(年とったな~、、、)

 

 

治療・リハビリに生かせるアイテムとしてはもちろんですが、スポーツをやる方のトレーニングやストレッチにも、高齢者の機能訓練などにも使われる多機能な一品です。

 

 

最近このレッドコードに特化した専門のジムもあるぐらいです。

 

 

そんなレッドコードですが、実は内緒にしていましたが当院にもずっとありました!笑

 

 

僕自身、最近トレーニングやケアを一から見直すべく勉強し直していて、改めてレッドコードの魅力に引き付けられています。

 

 

これから冬になり、一般の方は室内へのトレーニングに切り替わる方もいるでしょう。

 

 

学生さんは大会が減り、冬練習に切り替わり今の自分を変えていく時期に入っていくでしょう。

 

 

そんな方々!

 

一緒にプログラムを組んでトレーニングや柔軟性をアップし、一つ先の自分を目指しませんか?

 

又は今の自分を変えるきっかけにしてみませんか?

 

 

何かを変える時には勇気がいりますが、しっかりと評価を行い経過を追いながら話し合いを行い、納得したうえでプログラムを進めていきましょう!

 

 

少しでも気になった方は、お問合せ・ご相談ください。

レッドコード写真②