シーズンオフはフォームチェンジのチャンス

2021/01/08 ブログ
logo

おはようございます、ほうしん治療院の佐藤です。

 

 

朝活、続いています。笑

 

 

さて、今日はスポーツをやっていると悩むべきが今の自分のレベルアップをする為にはどうしたらよいのか。

どう今の殻をやぶって違うステージに行くべきなのか。

 

 

シーズン中も細かな修正を繰り返し、変化を続けていくと思うのですが、大きく変えるのはオフの時期かと思います。

 

 

今年上手く行った方でも、過去の自分と未来の自分は心も体も変化します。

 

 

僕は野球出身なのでよく見るのですが、トッププロの選手が「来年も良い成績を同じように出すために、身体やフォームを変えるんです」と。

 

 

うむうむ、、、

 

 

さらに有名パティシエの方も「一年間同じ味を感じてもらうために4回(四季に応じて)味を変える」と。

 

 

深すぎます!笑

 

 

この言葉を聞いたのはもう10年以上前になるのかな?

 

 

でもトップで活躍するような人達は活躍できる自分を維持するために日々変わってるんですよね。

 

 

よくお仕事などでも、昨日と同じじゃ衰退だ!とかありますもんね。

 

 

もちろん大きく変える事はリスクもあるのでよく考えたうえでアップデートするべきですが、オフの時期悩んでいる方の背中を押せたら嬉しいです。

 

 

僕自身も大きく変えて、最初上手くいかなくて泣いた時期もありますが最終的にはステージを上げる事ができたので!

 

 

自分1人で迷わず、そんなところも気軽にご相談いただいて一緒に悩めたら幸いです。

 

 

それでは一年良い笑顔のために!

 

 

※なおリスク管理の為、換気や消毒などご不便をお掛けする事もありますがご了承ください。