意外と雪積もりましたね!!

2021/01/08 ブログ
logo

こんばんは、ほうしん治療院の髙橋です。

 

 

九州から北海道まで広い範囲で雪が降っていますが、 中央区も結構雪が積もりましたね。

 

 

 

皆様、除雪お疲れさまです!!!

 

 

 

ほうしん治療院の駐車場はしっかり除雪されていますので、安心してご来院ください!!!

 

 

 

この時期は、腰を痛める方がすごく多くなってくる季節になってきます。

 

 

 

除雪は利き手側に重さが偏る人がほとんどですし、雪を雪山に積み上げる際に

 

 

 

腰、背中をよく使いますので、腰、背中、肩、腕に症状が多く出る人がほとんどです!!

 

 

 

無理をして痛みなどが悪化してしまうと治りが遅くなっています。

 

 

痛めたな!!と感じたらなるべく早く治療することをおすすめします!!

 

 

 

あっ!そうなる前に事前に予防するのが一番いいんですけどね!!

 

 

 

フォームローラーなどを使った筋膜リリースやストレッチ、自分の手が届く範

 

 

 

囲であれば、腰を親指で押してみるなど、日頃のセルフケアが大切ってことですね!!

 

 

 

フォームローラーはホームセンターとか健康器具売り場で売ってるのをよく見

 

 

 

かけます、価格も2000~3000円で変えるのでおすすめです!!

 

 

 

 

当院にもおいてありますので、気になる方がいたらお声掛けください!!急に

 

 

 

腰を痛めたとかでしたら、超音波治療器具なども準備していますので。お気軽

 

 

 

にお問い合わせください。新年早々怪我からスタートしないように!!!体の

 

 

 

メンテナンスしていきましょう!!