特別な事やってないのにな~、、、

2021/03/27 ブログ
logo

おはようございます、ほうしん治療院の佐藤です。

 

 

準備が早めに終わったので、久々に朝活してみます。

 

 

やっぱり朝から動けるのは最高です。(週末ランニングも続いてますよ!)笑

 

 

 

患者さんでもこの言葉が出てくるケースがあるのですが、「特に何かやった覚えないな~、、、」です。

 

 

でも本当に何もやっていませんか?というお話です。

 

 

案外、自分にとっては特別な何かでないにしろ、それがストレスになってたりします。

 

 

・レジ打ちの仕事で寒い中次々に反復作業してませんか?

・自宅の掃除、細々気になってやってませんか?

・毎日通勤歩いたり・自転車で頑張ってませんか?

・長時間運転する仕事だったり、パソコン作業してませんか?

・運動や部活してるけど、レストなくやってませんか?

 

 

あげたらきりないですが、案外みんな頑張ってるんですよね。

 

 

頑張ってるとか、忙しいとかって自分の物差しなんで、頑張り屋さんの方って知らず知らずに自分追い込んでいます。

 

 

お話しているとうちの患者さんはこのケースが多いです。

 

 

もし一日のうちに少しでも時間取れるなら心と体休めてあげてください。

 

 

自分でうまく調整できない場合は、お話聞かせてください。お身体みさせてください。

 

 

今の僕らで出来る限りでお手伝いしようと思います。

 

 

それではまだ朝一ですが、良い週末を~!!笑